2009年06月18日

サラ・ブライトマンの「シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン」

先週NHK BS-Hiで放映されたサラ・ブライトマンのライブ「シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン」は大変素晴らしかった。

サラのDVDは幾つか持っているが、これまで見たなかでこれが一番美しい。しかも今回の映像の美しさは特筆に価する。会場(歴史的にも有名な教会:あのモーツァルトが結婚式を挙げたことでも知られる)に実際に居た観客よりもビデオになった映像を見た方が遥かに感動するだろうと思う。

教会内部の構造を最大限生かした撮影と光の演出は芸術的である。42インチのプラズマテレビで見たのだが、こんなに綺麗な映像を映したのは初めてのような気がする。それほど色彩的にも美しいのだ。
奥行きのある会場に様々な色の光で幻想的な美しさを演出する舞台にサラの肌色の美しさが映えて、絵画のように飾っておきたいほど構図的にも素晴らしいショットが続く。

ピエ・イエズ(ロイド・ウェーバー)に始まり、アベ・マリア(シューベルト)で終わった今回のコンサートはクラシック好みの私にも満足いくものだった。中でもデュエットで出演したカウンターテナー歌手フェルナンド・リマを知ったことは大きい。ちょっと信じられない程に美しい声だ。

シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】
サラ・ブライトマン

B001OAMW6A

関連商品
ハレム・ワールド・ツアー [DVD]
冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)
イン・コンサート?タイム・トゥ・セイ・グッバイ (CD+DVD)
輝けるディーヴァ ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン~ [DVD]
ハレム・ワールド・ツアー [DVD]
by G-Tools

Pasion
PasionNelson Rangell Nelson Rangell David Finck

EMI 2008-02-05
売り上げランキング : 1059

おすすめ平均 star
starこんな美しい声の男性はそういないと思います。
star心に染みる歌声です
star信じられないほど美しい声

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by なっちゃん at 12:51| 静岡 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。