2006年12月29日

ヘイリーはケルティック・ウーマンの一員としてツアーに参加・・・らしい。

昨日初めて知ったヘイリーとケルティック・ウーマンの共演のことだが、いろいろ彼女たちのオフィシャルサイトを調べてみると(英語は判らないので妻に大雑把に翻訳してもらった)、今回発売されるDVDは今年の8月24日にアイルランドで行われた野外コンサートの模様で12月にテレビ放映されたものらしい。(だからAmazon.comには既にいくつもの感想が載っている)。またCDはそれとは別にスタジオ録音されるもののようだ。そういえば最初のアルバム「ケルティック・ウーマン」もDVDとCDの2つあるがCDの方には拍手が無い(でも全く同じ歌声と伴奏に聞こえるので拍手だけをデジタル処理で消したものかと思っていた)。

この共演についてはヘイリーのサイトには公式な記事がない。でも掲示板では来春ヘイリーがケルティック・ウーマンのツアーにいつどう参加するのかという書込みがいくつもある。
ケルティック・ウーマンのサイトの記事を大雑把に紹介してみる。
http://www.celticwoman.com/viewSection.asp?idSection=203
------------------------------------------------
8月24日、ヘイリー・ウェステンラはケルティック・ウーマンの一員になりました。
ヘイリーは、全米ビルボード・ワールド・ミュージック・チャートの通算No.1記録を塗り替えたスーパーグループに新たな声を加えます。

グループのメンバーであるクロエ、リサ、メイブ、オーラ、マレードはヘイリーの参加をこう言って歓迎しています。「私たちはヘイリーがケルティック・ウーマンに参加してくれることにぞくぞくしています。彼女は信じられないほど有能な歌手でありパフォーマーです。彼女と仕事できるのを大変楽しみにしています。」
ヘイリーも同じく「私はケルティック・ウーマンに参加することにとても興奮しています」「彼女たちのショーとその成功をとても沢山聞いています。この新しい楽しい機会を私の新たな前進ととらえています。」

ヘイリーはニュージーランドのクライストチャーチの出身ですが、彼女の家族は移住する前はアイルランドのモナガンカウンティーに家系をもつのです。
--------------------------------------------

多少の誤訳はあるだろうが大筋は間違いないと思う。

ケルティック・ウーマンの掲示板でもヘイリーのツアー参加について語られている。これを読むと一時のスペシャルゲストと思っていたが、かなり本格的なグループの一員としての参加のような感じがする。
でもヘイリーのオフィシャルサイトに何も出てないし・・・やはりスペシャルゲストなんじゃないのかな。
http://www.hayleywestenra.com/index.htm


posted by なっちゃん at 22:53| 静岡 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。